サラリーマンの株式投資ブログ

中年サラリーマンの株式投資記録です

今週のポイント

今週は保有銘柄の決算発表。
決算ゴールではなく、中長期での保有スタンス。
会社の成長性に期待して います。
決算は一つの結果ではありますが、今後の成長に繋がる数値であったり、情報が出ればと思っております。
特に今後の成長が見込まれる産業で事業を展開している企業には投資が先行し経費が重くなる場合もあると思います。
特に新しく成長性が期待される分野ではよくみられますよね。
 A Iや RPA、IOT、仮想通貨にブロックチェーン、セルフレジや決済システム、バイオベンチャーなど。
日本は今後の人口減少、特に労働人口は明らかに不足するといわれ、働き方改革や働き方の柔軟性など今も話題になっていますよね。
A IやRPAなどは日本にとってもまさにストライク。
長くなりましたが、無事通過すれば良いのですが…。