サラリーマンの株式投資ブログ

中年サラリーマンの株式投資記録です

過去最高益

保有銘柄の一つである「レカム」の決算発表が14日にございました。

結果は、「過去最高益」。第1Qはまさかの赤字決算でしたが、M&Aによる子会社の連結算入、海外法人事業の急拡大なども寄与した結果だと思います。

さて、本日の株価にどう影響するかと期待もありましたが、株価は朝寄りでギャップアップしそこから直近の取引トレンドのように大引けにかけ下降。

最終は、前日比▲着地となりました。野村証券など機関の空売りの認識も高い銘柄ですが、売りが先行した模様でした。

しかしながら、業績の裏付けに加えてグループ戦略でもある「M&A」、「A I、RPA」、「海外展開」など材料も豊富であり、第3Qからは更にM&Aの2社が連結損益算入となります。海外展開ではいよいよ中国上場予定も見込まれる中、更なる成長が加速するように思います。

中長期でとらえ、目先に一喜一憂せず投資していこうと思います。