サラリーマンの株式投資ブログ

中年サラリーマンの株式投資記録です

出来高

ブライトパスバイオ。2日間、場中寄らずの2連続ストップ安となっていましたが、本日は終わってみれば、前日比プラスの49円、426円で着地。なんといっても大商い、出来高が4千3百万株。一時はストップ高にせまる勢いでした。私自身は保有銘柄ではございませんが、株は人気、思惑、そして需給だとあらためて思いました。

ここ数日間の株価の動きは冒頭記載の通りで前立腺がん患者を対象としたペプチドワクチンITK-1の第3相臨床試験で主要評価項目を達成できなかった結果を受けた失望売りとの見方でした。しかしながら、企業からの今回の結果発表及び今後の事業方針の案内もあり失望の加速減に少なからず影響したのではないかと思います。現在はノンホルダーですが、新薬の開発、実現に向けて是非成功して欲しいと思います。