サラリーマンの株式投資ブログ

中年サラリーマンの株式投資記録です

日経平均

本日の終値日経平均株価は2万3千円を超えてきました。2月の暴落から一時は2万円割れ?という声もありましたが回復してきましたね。為替ドル/円も円安のトレンドですし、チャートを見てもあまり不安はないように思います。以前にもこのブログで記載しましたが、企業確定拠出年金での運用で拠出していますので、値動きには気にかけています。

本日、監視銘柄はバーチャレクスHD。以前からブロックチェーンビットフライヤーの関連銘柄として一時激しい値動きもあった銘柄ですが^_^、直近の決算では下方修正の発表内容につき、売上は伸長するも利益が大きく昨対割れとなりました。これも影響し株価は直近では低調な動きでした。しかしながら、昨年の説明会動画で社長からも、ブロックチェーン、 RPAなど成長分野への取組、必要な投資なども分かりやすく説明されています。確かに下方修正ですので見通しの甘さは否定出来ませんが、今後の成長性は大きく期待できると思っています。何より時価総額が低いのも魅力の一つかと。