サラリーマンの株式投資ブログ

中年サラリーマンの株式投資記録です

ボラティリティ

株式取引での一つの醍醐味かもしれませんが、株価のブレ幅は別の意味ではリスクとリターンですよね。例えば、直近の名証の「オウケイウェイブ」では、6月5日に前日3985円からのストップ安の3285円の終値、翌6日は安値3360円からの3980円の終値、本日7日は安値4000円、高値4445円、終値4360円。時価総額は別として名証であり、発行済株式も少ない影響もあります。そして人気株であり、最低単元は100株単位ですので必要投資額は30万円から40万円強と枚数にもよりますが個人では少し手を出しづらいという面もあるかと。もちろん、株価は需給バランスという事ですが、このような背景もあり少ない出来高で大きく上下するのではと思います。しかし、すごいですよね。